今日はプレミは一回あったけど、だいたいブンまわって勝てた(^^)

①ケッシグ2-1
強い強いと聞いていたけど安定の初戦負けを繰り返していた僕はケッシグ初対戦。
プレイング探り探りだったものの、緑黒剣とかトラフト等が暴れまわってなんとか勝てた。
ネットでケッシグにはマナクリいないと聞いていたのでサイドではらわた撃ち 2抜いて殴打頭蓋対策に神への捧げ物とかをサイドイン。あと緑黒剣もサイドから入れた。
ライフレース必至ので機を見た援軍も2枚いれたかな。長槍はアウトしたと思う。
地下牢の霊もいれたかな。
ケッシグ相手のサイドはよくわかんなかったなあ。
赤タイタンとかカリタツ用に天界の粛清とかいれた方がよかったんかな。
あと、マナリークを外科的摘出とかされてもやばいんで、雲散霧消とかもサイドから引っ張ってきておくべきだったかも。というか雲散霧消をケッシグ相手にいれないでいつサイドインするつもりだったんだ…馬鹿か俺はw

out
はらわた撃ち2
ルーン唱えの長槍2
思考掃き1
in
機を見た援軍2
地下牢の霊1
饗宴と飢餓の剣1
神への捧げ物1


②青白人間 2-1
これは知り合いとさんざんやったマッチなので久しぶりだけど落ち着いてプレイできた。
プレイング的にも難しい場面はなかったかな。
デルバー変身してたら普段は英雄か剣用に温存してミラクルにリークしないけどリーク二枚あったんでリークさせていただいた(^^)
バウンスもきくし俺としては一番簡単なマッチかも。
ただサリアと撤廃者はちとつらいよね実際。
サリアははらわた撃ちしたり、バウンスすればいいけど、撤廃者だけはまじでキツい。
今日はリークできたからよかったけど、正直着地しちゃったらバウンスしかないよね。
このマッチで戦慄の感覚役に立ったわ。
ギリギリのライフレースでムーアランドのチャンプふせぐの超偉い。
長槍型のデルバーなら一枚いれておいて損ないと思う。
余裕があったんで、墨蛾の生息地サイドアウトという作戦を思いつく。
手数勝負は間違いないんで、減らしてみた。
ただ、土地減らすなら殴打頭蓋も抜くべきだったなあ。
はらわた撃ちサイドアウトしたけど、サリア見てるのに正気じゃないなw
宿命の旅人にはらわた撃ちしてもしょうもないなーとかなんとか考えながらサイドアウトしたけど正気じゃない。

out
ルーン唱えの長槍1
思考掃き1
はらわた撃ち2
墨蛾の生息地1
in
機を見た援軍2
地下牢の霊1
存在の破棄1
神への捧げ物1


③赤単 2-1
うおい!!赤単かい!!やったことないわ!
デルバーは赤単に弱いとどこかできいたのでびくびくしつつ、
プレイングどーしていいかわからんと思いつつも、都合よくデルバー変身!!とかトラフト連打!!とかしてたら勝てた。
特に最後の試合はトラフトに赤白剣ついて負けようがない感じだった。
デッキ知らなくてもデルバーにきくパーツは赤緑ビートやケッシグ、ナヤ殻で予習済みだったのがよかったかも。
しかし、アヴァシンの帰還後はこのマッチも厳しいかもなー。精神的つまづきとかの採用を考えないといかんかも。カウンターメタの土地が増えてきたらリーク3にしてバウンス増やすとか考えないといかんかも。


out
はらわた撃ち2
思考掃き1
ルーン唱えの長槍1
in
機を見た援軍2
天界の粛清2


機を見た援軍のサイドイン皆勤賞じゃないか!メイン入れろってぐらい。
どんだけビートダウン環境なんだ八王子。
ビートダウン全般に汎用的なのが援軍と地下牢の霊で、地下牢の霊なんかはうまく対処されたりとかもするから絶妙なんだけどもメインサイド合わせて4枚あってもいいと思った。
饗宴と飢餓の剣とかいれてる場合じゃない。ビートダウンに対して安定して援軍2地下牢の霊2とかサイドインしてればとりあえず安定なんじゃないか。地下牢の霊はリア二相手にも悪くないんで。
そうすることで、リアニとかエスパーコンに対するサイドの枚数を増やした方が総合的な勝率をあげられる気がする。

うーん、日曜の大会どうしようかな。出ようかな。出るとして、どのデッキで出よう。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索