AVRによる新環境(クソ)デッキ案
2012年5月1日 TCG全般 コメント (2)①青赤緑ライブラリアウト
魂の再誕を回収と有毒の蘇生で毎ターンぶっぱしてればライブラリアウトできんじゃね?
必須パーツとしては、その他に瞬唱とか高まる混乱とか物漁りとか捨て身の狂乱とか。
一回ぶっぱできれば7枚新しいのもってこれるんでなかなかの確率で、有毒の蘇生か回収か瞬唱もってこれる。カジュアルデッキとしてはなかなかに強いんじゃないかと。
カウンターにクソ弱いと思うんですけど、それは魂の洞窟が採用枚数減らしてくれる期待で!
ワンチャン黒かませてゾンビの横行なんかいれて毎ターンゾンビ3体追加をおまけギミックでいれたりとかも面白ギミックになるかも。毎ターン7ドローが実現すればマナ基盤自体はどうとでもなると思うので。
②エスパータミヨウコントロール
これは本命デッキなのでFNMで披露してから書こうかと思うけど、ストレージにぶちこまれていたカードをいっぱい使う予定なのでおそらくこれもクソデッキだw
③白赤人間
魂の洞窟と処刑者の要塞を新たな戦力としたデッキ。これはクソデッキではないわな。
これはとりあえず5月中はよく見かけそう。その後残り続けるかどうかはやってみないとわからんけど…。とりあえず赤白土地の値段が倍に跳ね上がっててわろたw
④末裔の道奇跡デッキ
これはなんとなーくしか頭に浮かんでないんだけど、末裔の道はこういう系のエンチャントにしては軽いのでワンチャンあるのではないかと。
魂の再誕を回収と有毒の蘇生で毎ターンぶっぱしてればライブラリアウトできんじゃね?
必須パーツとしては、その他に瞬唱とか高まる混乱とか物漁りとか捨て身の狂乱とか。
一回ぶっぱできれば7枚新しいのもってこれるんでなかなかの確率で、有毒の蘇生か回収か瞬唱もってこれる。カジュアルデッキとしてはなかなかに強いんじゃないかと。
カウンターにクソ弱いと思うんですけど、それは魂の洞窟が採用枚数減らしてくれる期待で!
ワンチャン黒かませてゾンビの横行なんかいれて毎ターンゾンビ3体追加をおまけギミックでいれたりとかも面白ギミックになるかも。毎ターン7ドローが実現すればマナ基盤自体はどうとでもなると思うので。
②エスパータミヨウコントロール
これは本命デッキなのでFNMで披露してから書こうかと思うけど、ストレージにぶちこまれていたカードをいっぱい使う予定なのでおそらくこれもクソデッキだw
③白赤人間
魂の洞窟と処刑者の要塞を新たな戦力としたデッキ。これはクソデッキではないわな。
これはとりあえず5月中はよく見かけそう。その後残り続けるかどうかはやってみないとわからんけど…。とりあえず赤白土地の値段が倍に跳ね上がっててわろたw
④末裔の道奇跡デッキ
これはなんとなーくしか頭に浮かんでないんだけど、末裔の道はこういう系のエンチャントにしては軽いのでワンチャンあるのではないかと。
コメント
こちらもリンクさせていただきました
①のデッキと似たようなデッキを考えてました。まぁ、《ゾンビの横行》で殴り勝つことしか考えてなかったので友人に「そこまでしてトークン出るだけかよ!」一蹴されてしまいましたが…
《魂の再鍛》でライブラリーアウトは良いですね。違和感なく(?)すんなり《高まる混乱》が入るのが素敵です!