晴れる屋 火曜スタン
2012年5月9日 TCG全般 コメント (4)新環境デッキにフルボッコにされてきたわー(^^)
赤白人間、青白人間、赤青デルバー、大建築家ハートレス、白黒トークン…などなど、
バリエーション豊富な環境で楽しかったー。
全く勝てませんでしたけど。
環境初期からコントロールを使うマゾい感覚たまらないっすわ。
デルバーでイージーウィンしてちゃ味わえない惨めさがあるw
青白人間が銀刃のダブルストライク結魂ですさまじい爆発力になっていたのが想定外だった。
あれはミラクルが速攻もったようなもんだわ。それで赤白剣ついたらもうGGですわ。
青白人間はどうしたってFNMに必ずいるんで、ここに勝てないと話にならんわなー。
デイジャ増量した上で終末いれてトップデッキで殺すことも視野にいれていいかもしれない。
デイジャしてもゾンビとかスピリットなどとして場に残るやつが多すぎるので。
序盤をさばく方法を考えないとどうにもなー。
いっそ援軍メイン積みもありかな。デルバーだと出来なかったけど、序盤ライフやクリーチャーの数で上回ることはまずありえないので。
エスパーリアニを回した感想としては、
やっぱりエリシュ・ノーンを釣るのが一番つええ。
アルケミーする時いつもエリシュ・ノーン落ちねえかなーと考えてる自分がいたwただ、手札から破棄する手段がないのでどうしても1積みになっちゃうのかなあ。7マナまで安定して持ちこたえられるデッキが作れたら4積みしたい。でも、アルケミーが優秀なんで意外と1枚でも墓地に落とせるなーと思った。
太陽破の天使は打点が低いのが微妙だった。
追加のデイジャとしての役割は果たすんだけど、今日はワームとぐろだのなんだのとデイジャじゃ足りねえってことが多かった。太陽のタイタンなら輪っかを拾えて打開だったのに…という場面がしばしば。とはいえ、外科的対策にもなるのでタイタンと併用してデッキにいれるのはありかも。全部抜きたいと思うほどではなかった。魂の洞窟のコールは迷うけどw
太陽拳の利点は幻影の像が自然に序盤しのぐ方法にもなってるとこなんだろうな。
太陽破の天使だと相方が地下牢の霊とかになって重、遅になってしまう。
とにかく、いい勉強になったのでまたメインをがらっと変えて挑もうと思います。
赤白人間、青白人間、赤青デルバー、大建築家ハートレス、白黒トークン…などなど、
バリエーション豊富な環境で楽しかったー。
全く勝てませんでしたけど。
環境初期からコントロールを使うマゾい感覚たまらないっすわ。
デルバーでイージーウィンしてちゃ味わえない惨めさがあるw
青白人間が銀刃のダブルストライク結魂ですさまじい爆発力になっていたのが想定外だった。
あれはミラクルが速攻もったようなもんだわ。それで赤白剣ついたらもうGGですわ。
青白人間はどうしたってFNMに必ずいるんで、ここに勝てないと話にならんわなー。
デイジャ増量した上で終末いれてトップデッキで殺すことも視野にいれていいかもしれない。
デイジャしてもゾンビとかスピリットなどとして場に残るやつが多すぎるので。
序盤をさばく方法を考えないとどうにもなー。
いっそ援軍メイン積みもありかな。デルバーだと出来なかったけど、序盤ライフやクリーチャーの数で上回ることはまずありえないので。
エスパーリアニを回した感想としては、
やっぱりエリシュ・ノーンを釣るのが一番つええ。
アルケミーする時いつもエリシュ・ノーン落ちねえかなーと考えてる自分がいたwただ、手札から破棄する手段がないのでどうしても1積みになっちゃうのかなあ。7マナまで安定して持ちこたえられるデッキが作れたら4積みしたい。でも、アルケミーが優秀なんで意外と1枚でも墓地に落とせるなーと思った。
太陽破の天使は打点が低いのが微妙だった。
追加のデイジャとしての役割は果たすんだけど、今日はワームとぐろだのなんだのとデイジャじゃ足りねえってことが多かった。太陽のタイタンなら輪っかを拾えて打開だったのに…という場面がしばしば。とはいえ、外科的対策にもなるのでタイタンと併用してデッキにいれるのはありかも。全部抜きたいと思うほどではなかった。魂の洞窟のコールは迷うけどw
太陽拳の利点は幻影の像が自然に序盤しのぐ方法にもなってるとこなんだろうな。
太陽破の天使だと相方が地下牢の霊とかになって重、遅になってしまう。
とにかく、いい勉強になったのでまたメインをがらっと変えて挑もうと思います。
コメント
返しで、士気溢れる徴集兵でギデオンパクられてタミヨウと俺は死んだ!というパターンも見えますwww