八王子ホビステFNM
2012年5月25日 TCG全般負けたときほどちゃんと記録に残そう。
1-2(三戦目不戦勝)
①赤単1-2
三戦目勝てる試合をプレミで落とす。そしてだいたいのプレミ殴打頭蓋のハンドに戻る効果なんだよなー。ただのド下手だったわ。
②赤白人間 1-2
エスパーコンは人間デッキが正直一番つらい気がする。
特にコントロールと殻にメタの比重を寄せてきたせいでテンポについていけないw
なんというか、専用のキープ基準が必要な気がした。銀刃対処できるカードあったら2ランドキープある気がしてきた。三戦目またぬるキープで負けたわー。
思考破棄もうやだ。あのカードは瞬唱ないとゴミだわ。勢いよく土地落として心を折る性能が群抜いてるわ。
そしてバイ。
絡み根とかゾンビなどを思い浮かべながらタリスマン入れて生物増量してきたけど全く当たらんっていう。赤単には効いてたけど。
いま考えると人間にはサイドアウトでよかったかもなー。
あとはドロースペルの見直しだなー。太陽拳いじりはじめた時
人間デッキに勝てるように調整しよう。
人間に勝てる構成にすること自体は難しくない。問題はそのままナヤ殻に勝てるかってことなんだよなー。
いじりはじめた頃に未練いれるなら思考掃きって思って疑問もたなかったけど、未練が一枚落ちるぐらいのアドは重要じゃない気がした。そもそも未練がややオワコン。
中盤以降なら役に立つけど初手にあるとぬるキープを誘発する罠にしかならんわ。
やっぱりドロソは思案か熟慮。もしくはそのスペースを除去か土地にする方が強いわ。
1-2(三戦目不戦勝)
①赤単1-2
三戦目勝てる試合をプレミで落とす。そしてだいたいのプレミ殴打頭蓋のハンドに戻る効果なんだよなー。ただのド下手だったわ。
②赤白人間 1-2
エスパーコンは人間デッキが正直一番つらい気がする。
特にコントロールと殻にメタの比重を寄せてきたせいでテンポについていけないw
なんというか、専用のキープ基準が必要な気がした。銀刃対処できるカードあったら2ランドキープある気がしてきた。三戦目またぬるキープで負けたわー。
思考破棄もうやだ。あのカードは瞬唱ないとゴミだわ。勢いよく土地落として心を折る性能が群抜いてるわ。
そしてバイ。
絡み根とかゾンビなどを思い浮かべながらタリスマン入れて生物増量してきたけど全く当たらんっていう。赤単には効いてたけど。
いま考えると人間にはサイドアウトでよかったかもなー。
あとはドロースペルの見直しだなー。太陽拳いじりはじめた時
人間デッキに勝てるように調整しよう。
人間に勝てる構成にすること自体は難しくない。問題はそのままナヤ殻に勝てるかってことなんだよなー。
いじりはじめた頃に未練いれるなら思考掃きって思って疑問もたなかったけど、未練が一枚落ちるぐらいのアドは重要じゃない気がした。そもそも未練がややオワコン。
中盤以降なら役に立つけど初手にあるとぬるキープを誘発する罠にしかならんわ。
やっぱりドロソは思案か熟慮。もしくはそのスペースを除去か土地にする方が強いわ。
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