ホビステ八王子FNM 1019
2012年10月19日 TCG全般デッキはトリコトラフト(ヘルカイトナシ)
①ジャンドゾンビ(某店員) 2-0
意外と除去耐性のないクリーチャーが多かったのでイゼチャと灼熱の槍が強かった。
墓所這い並ぶと厳しい。ただ火柱なしでもメイン勝てたりする。
②ジャンド 1-2 ○××
メモがないが、二戦目タミヨウ奥義うって勝てなかったことは覚えている。
真髄の針で長槍指定も厳しかったなー。
ヘルカイトや貴種をシャーマンや超根囲いでマナ伸ばして持ってくるデッキのようで、かなり強かった。
赤マナが出づらいデッキなので、タミヨウで赤マナ縛ったりチクチクシャーマンを除去るのが効いてたっぽい。
ヘルカイトだけは何ともならないので対処方というよりは都合よくカウンターできることを祈るしかないかもしれない。
ヘルカイトメタで硫黄の流弾とかは無理があるんで。
③グリクシスコントロール 2-0
このデッキはグリコンめっちゃ相性いいわ。コントロールとカウンター構えあったら勝てる。
2-1でオポで4位。賞品からは特になにもでず。
①ジャンドゾンビ(某店員) 2-0
意外と除去耐性のないクリーチャーが多かったのでイゼチャと灼熱の槍が強かった。
墓所這い並ぶと厳しい。ただ火柱なしでもメイン勝てたりする。
②ジャンド 1-2 ○××
メモがないが、二戦目タミヨウ奥義うって勝てなかったことは覚えている。
真髄の針で長槍指定も厳しかったなー。
ヘルカイトや貴種をシャーマンや超根囲いでマナ伸ばして持ってくるデッキのようで、かなり強かった。
赤マナが出づらいデッキなので、タミヨウで赤マナ縛ったりチクチクシャーマンを除去るのが効いてたっぽい。
ヘルカイトだけは何ともならないので対処方というよりは都合よくカウンターできることを祈るしかないかもしれない。
ヘルカイトメタで硫黄の流弾とかは無理があるんで。
③グリクシスコントロール 2-0
このデッキはグリコンめっちゃ相性いいわ。コントロールとカウンター構えあったら勝てる。
2-1でオポで4位。賞品からは特になにもでず。
コメント